CNC2417を発掘、アクリルパネルを加工してみます。その7

デスクトップステーション(株)より、DSair2 Micro関連の荷物が届きました。

 

早速切り出したアクリルパネルをあてがって見ましょう。

 

3Dプリンターで作った物と並べると、指紋が目立ちます。

f:id:har_amc:20220302211032j:plainそこ?

 

 

パネルをケースに差し込んだ所で、粗を見つけました。フランジ部分の厚さが微妙に違っていて、片方の差し込みがキツく修正が必要でした。

f:id:har_amc:20220302210907j:plain

これは、CNCのテーブルを水平に調整する必要が有ります。

 

 

リアパネルも同様の症状です。

f:id:har_amc:20220302211012j:plain

 

 

 

ヤスリで厚さを調整してから、ケースを組み立てて完成させます。各所、位置に間違いは有りません。

f:id:har_amc:20220302210935j:plain

これぞ懐かしき「トランスルーセント」です。嗚呼「iMac」!!

 

 

USBの位置も大丈夫ですね。Mini-Bでも大丈夫そう。

f:id:har_amc:20220302210948j:plain

0.4mm程の出っ張りについては、触れば確実に段差が有りますが、見た目では殆ど気にならないと思います。

 

 

このサイズは、持ち運びの強い味方ですね。f:id:har_amc:20220302212042j:plain

恐らく、次期ケースはこれになりそうですね。

 

 

でも・・・今日、丁度タカチからDMが来ていて、何やら新しいサイズのケースが出たみたいです。

f:id:har_amc:20220302212610j:plain

更に小さい「PF8-2-5」ですって。幅が20mm、奥行きが17mm小さくて、高さは同じ22.5mmか、少し厚い30mm「PF8-3-5」との事。

後者なら、DCジャックはそのまま使えて、S88も使える可能性が・・・。(未検討)

 

仕事が増えてしまった・・・。