2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーターによる、4閉塞単独ドライブの実験

だいぶ間が開きましたが、リピーターを使った実験をしてみました。 家ではやる気にならなかったので、外で試しています。 因みに、リピーターとは何ぞや?と言う人の為に始まりはこれ。 その中で 注意点として書いていた下記についての実験をして見ました。 …

「ワンコインデコーダ for KATO Loco」を試す。その5

今回は、0.4mm厚の基板に部品を実装して、プログラムの書き込みについての確認をしました。 COMBO-P搭載の無印コネクタにおいて、0.4mm基板でも問題無く書き込み出来ています。 ※接触不良も特に無い様ですが、一度でも1.6mm基板を挿入してしまうと、コンタク…

またまた々、ふるさと納税(壬生町)記念品追加。

栃木県壬生町のふるさと納税記念品が、2種類追加されました。 全体の品数も非常に少なくなってきていますので、こまめに追加していますね。 「栃木県壬生町(TOMY)」 鉄コレ 札幌市交通局250形 路面電車100周年記念(253・シングルアーム車) 動力ユニット組…

「ワンコインデコーダ for KATO Loco」を試す。その4 (その2の2)

その2で考察のみ述べましたので、実際の通電状況を見てみる事に。 KATOの純正基板を差し込んで、導通を確認します。 スリット内部の段付スロープ手前で、基板PAD部分と重なる時点では導通なしです。 基板脇に段付きスロープが見える状態です。 スリット内部…