HACX Std S/SXの製作 材料が到着しました。

2月4日にElecrowに発注した基板とアクリルが、ようやく到着しました。

春節休暇後半に発注したもので、やはり時間が掛かりました。そのうえ国際輸送の混乱で、OCSは今まで概ね翌日(2日)、遅くても翌々日(3日)には到着しておりましたが、今回は5日掛かっています。

休み明けで時間が掛かるのは判っていたので、少しでも早く入手出来ればと思ってOCSにしていましたが、こんな事なら佐川にしておいてもよかった気がします。

 

今回頼んだのは、HACX Std S/SX基板とRepeater Microの修正基板及び、S用/SX用それぞれのアクリルパネルです。

f:id:har_amc:20220301235052j:plain

 

 

確認の為、うちでCNC加工したアクリルパネルと、レーザーカットしたアクリルパネルを重ねてみます。先ずはS用です。

f:id:har_amc:20220301235229j:plain

良いです。同じに出来ています。

 

 

次はSX用です。

f:id:har_amc:20220301235245j:plain

こちらも良いです。

 

 

 

引き続き、基板とアクリルパネルを重ねてみましょう。先ずはS用です。

f:id:har_amc:20220301235318j:plain

あれ、タクトスイッチと穴の位置が微妙な感じ。アクリルパネルの取り付け穴を微調整する事が必要になりそうです。

 

 

SX用も同様です。

f:id:har_amc:20220301235303j:plain

概ねなんとかなりそうです。

 

 

設計してたのは12月末なので、2か月以上経っています。結構忘れてしまっているので、確かそろえてあるはず?の部品の在庫確認をしてから(Microの方も)組み立てに入ります。