CNC2417を発掘、アクリルパネルを加工してみます。その2

暫く時間が空きましたが、いろいろ手間取っています。前回以降、少しばかりパラメーターをいじっていましたが、エラーを吐き始めたので頓挫していて、加工作業を中断しています。

 

CNC関係で購入してあった物が続々と発掘されて、アクリルの加工作業とは別にCNC2417の改良を始めてしまって、更に時間が掛かっています。

 

これは発掘された、3~24Vの可変電源やタッチセンサーです。

f:id:har_amc:20220210144841j:plain

12Vでは見るからに回転が遅いですが、24V掛けるとそれなりの回転数が出ている様で、結構甲高い音がします。

 

アマゾンで、CNC3018PROverで使われているリミットスイッチを購入して組み込んでいます。

f:id:har_amc:20220210144934j:plain

Y軸前側。

 

f:id:har_amc:20220210145057j:plain

X軸右側。

 

f:id:har_amc:20220210145004j:plain

X軸左側。

 

f:id:har_amc:20220210145032j:plain

Y軸後側。

X・Y軸は、樹脂ボディー部分に直接穴をあけてネジ止めとしました。

 

 

Z軸は、モーターマウントの上下に取り行けています。3Dプリンター製で中身がスカスカなので、何かを充填するべきでしょうね。

f:id:har_amc:20220210145146j:plainこれから、アルミ?プレートをケース上下に取り付してスイッチを機能させます。

 

モーターマウント右側に、Z軸のスイッチと配線が追加されたので、動作範囲を狭める為に、適当なビスを追加して調整しています。

f:id:har_amc:20220210150410j:plain

 

すんなり進まず、なかなか加工にたどり着きませんね。

 

 

Elecrowには、基板(2種類)とアクリルパネル加工(2種類)の発注をしました。

CNCでは、加工用の治具(テンプレート)など作る予定です。