2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に発覚!一大事。

11月末に2m程の足場から転落したのですが、着地後の後ろ受け身で腰部への打撃感は有りましたが、頭部の保護は出来ました。(ヘルメット着用) あばらや指を骨折した時のような痛みは無く、落下当初の腰部レントゲンでは骨折無しとの診察でしたが、1か月経っ…

DS HACX R4応用の為の検討 その3

しばし時間が空きましたが、基板の設計をしました。 2.42インチOLEDを基本に、1.54インチOLEDのテストも考えています。 加えて、HACXのR4及びR1の基板のゲタボードとして使える様に、パターンを追加しています。 その他、いろいろ試せる様に設計してあります…

DesktopStation 「DCC アンケート2021」実施中

年末恒例、DesktopStation 「DCC アンケート2021」実施中です。 豪華賞品のプレゼントに応募出来ますので、ふるって参加ください。

ふるさと納税 追加(鶴ヶ島市)

鶴ヶ島市のふるさと納税の記念品が追加されました。 埼玉県 鶴ヶ島市(KATO) 今回は、Nゲージのみ5種類です。年内最後になるのでは無いかと思われます。 G024-21 Nゲージ[飯田線の旧型電車と小さな駅のセット(動力付き)(50000) H036-21 Nゲージ[[日本…

「Smile BiDi-Repeater Micro」の製作 その2

しばし時間が掛かりましたが「Smile BiDi-Repeater Micro」の基板が到着しましたので、試験をしていきます。 LCD基板も名前だけ変えて製作しています。 部品を取り付け動作確認をすると、LDOから煙が上がります。原因は単純明快でLDOの選択ミスでした。 3枚…