とりあえず「Smile BiDi-Repeater」の動作に目星がついたので、基板改版に取り掛かろう!と言いつつ、試験する前から既に出来ていたので発表するだけです。
基本的に、DCジャックを少々移動してネジ式ターミナル(P8)を追加した事と、LDOもちょこっと内側に移動してロームのDC/DC用にU6を追加しただけです。3300μFのコンデンサは程良くLDOをかわす筈。
※リセットスイッチの配線は修正済。プルアップ等の見直しは未。
ところで、何故にネジ式ターミナルを追加したのかと申しますと、12V-8AのDC/DC電源基板も作ってしまおう、なんて思いついてしまった為です。17V以上24Vくらいで160W以上(くらい?)の安定化電源が家に転がっている方を対象にと考えた訳です。
何と!この基板、部品面が全てGNDです。特に問題は無いですよね?
また、余裕が有るので電源のパターンは10mm幅で引いています。
秋月では廃番品となってしまいましたが、家に幾つか転がっていた「HRD12008」を使って作ろうと思います。
※Web検索してみると、「HRD12008」については、出力電圧を変更する記事が多数ありますので、意外と使えるかもしれませんね。(電力には要注意!)
そして、スタックには使えるのか?と言う事で考えてみますと、発熱の具合で2.5A程度までが現実的だとすると、この電源1台でモータードライバー3台分を賄える可能性が有る気がしてきました。
スタックの方もターミナル付けておくか。
但し、12V-10AのACアダプターを買った方が、安上がりであることは確実です。