2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの、ふるさと納税にも注目!(栃木県 壬生町)

トミーテックの製品のみで品揃えが今一つと感じて居りました栃木県壬生町のふるさと納税記念品が、TOMIX製品を追加してグレードアップしていました。HOゲージ製品も追加されています。 TOMIX Nゲージ E5系東北新幹線(はやぶさ)室内照明装備 10両フルセット…

「SmileFunctionDecoderLight」の確認

あやのすけさんより、「SmileFunctionDecoderLight」が届きました。 当初は基板製作のコストから、100mm長での製作を想定していましたが、新幹線対応の要望が多かったのでしょうか?140mm長で製作されました。1枚で7サイズ対応の凄い奴になって登場です。 目…

スマイルステーションの試運転

ようやく試運転をする事が出来ました。ただ単純に動かしてみてもつまらないので、おさらいも兼ねて、スマイルステーションに「Connectify Hotspot 2017」をインストールし、Miix28でWebアプリを動かします。 今回は、内部で直結なのでBluetoothは必要有りま…

PIPO X9s改「スマイルステーション」試作完了!

今日は天気が良く暖かい外出日和ですが、家に篭って昨日に引き続き「PC一体型コマンドステーション」の製作にいそしんでおります。 RJ45コネクタの収まりを確認する為、DSoneR2より取り外したコネクタ類を、ユニバーサル基板に取り付け配線します。(色分け…

PIPO X9s を買ってみました。

皆様ご無沙汰しております。2月頃より右足の間欠性跛行が発生しており、先日カテーテル検査を受けて来まして・・・。再来週には診断結果が出ます。 久しぶりの更新ですが、いろいろ棚の上に乗せたまま、新しい事に手を付けています。 以前やあさん様が紹介して…