CNC2417を発掘、アクリルパネルを加工してみます。その4

今日もCNCでアクリル加工です。

 

今日は、スタンダードS改造時に使う、ケガキ用治具を切り出してみます。

f:id:har_amc:20220213151810j:plain

切粉を払って(ダイソンで吸う)取り除いておかないと、溶けやすい様です。

 

 

切削完了。今日は掃除しながら・回転も調整しながらで、昨日程は溶けていません。

f:id:har_amc:20220213151910j:plain真ん中のプレートが無駄?になっていますので、何かの部品を配置しようと思いますが、なんかあるかな?

 

 

スタンダードSに重ね、ビス穴・内側の十字部分をパネルにケガキします。その後超音波カッター等を用いて開口します。

f:id:har_amc:20220213151948j:plainフェイスパネルの寸法と同じにしているので、少々小さめ(縦横1mm位の誤差)なので、治具としては今一つ。縦横1mmづつ寸法調整しておこうと思います。

 

 

これで、簡単にケース固定用のボスを逃げて開口する事が出来ます。

f:id:har_amc:20220213153202j:plain

 

 

基板とアクリルフェィスプレートの到着までに、治具を2枚完成させておきます。