「Smile BiDi-Repeater 8A」、「Smile BiDi-Repeater Mini」を組み立てる

今回頼んだ基板の中で最初にやるべき物だと思いますが、最後になってしまいましたね。

 

残った2枚の基板、「Smile BiDi-Repeater 8A」、「Smile BiDi-Repeater Mini」を同時に組み立てました。

f:id:har_amc:20210806233626j:plain

 

 

「Smile BiDi-Repeater 8A」のスケッチですが、今回の基板で一部端子を変更しているものの、前回の物を使っています。モータードライバーの制御に使っていた端子を、リレー制御に使いますが、双方ONにする制御ですので、細かい負荷試験をするのでなければ問題無く使えます。

f:id:har_amc:20210806232700j:plain

こちらは、特に問題無く車両も動きましたので、ほっとしています。

 

 

MINIの方は、さらに古い試作機の改造後のスケッチを使って、試運転しています。スタックの時点で変更した部分については、いろいろと最適化されていないですが、リピーターとしての基本部分は動きます。

f:id:har_amc:20210806232634j:plain

 こちらも、問題無く車両は動きましたが、LCD部分が上手く動いていません。LCDが意図した方向と違う方を向いていたりするので、I2Cの配線辺りに間違いが有りそう。

 

暫し、眺めて原因究明します。