「Smile BiDi-Repeater」の改版基板とか。その4

「Smile BiDi-Repeater」の改版基板の発注前に、一部変更した回路(プルアップ周り)が上手く動くのか、基板を改造して試しました。

 

結果は良好でしたので、恐らく最終の変更となる基板データを作成しました。

f:id:har_amc:20210706232719j:plain

RUN-LEDを右側へ移動し、モータードライバーとLCD周りを前回より1.27mm程度下方にずらしています。

 

 

そして、いろいろな相談・やり取りをしているうちに、「もう一つ作れ!」と声が聞こえた様な気がして・・・。

ハイ、作りました。C基板サイズの「Mini」です。(もう、やけくそです。)f:id:har_amc:20210706233134j:plainレイアウトの中で、ちょっと言う事を聞かないアクセサリが有った時など、ちょっと切り分けするのに便利かと。

レイアウトの中に「見るだけ君」は1つ有れば良いだろ?と言う事で、「Stack」からLCDのスペース、スタック用ピンヘッダ、USBシリアル等を削除して無理やり小型化しました。一応LCDの表示試験用にI2Cは「J2」に残しています。FANの制御回路も残しています。

 

そろそろ頼んでしまわないと、作るものが増え過ぎて収拾不能になりそうです。