「Smile BiDi-Repeater」の改版基板とか。その3

昨日の続きをやっています。資料を確認しがらも、2時間程で出来ました。

 

高電圧対応回路を積む為に、LDO(7812)を見繕ったところ、コイルの電流が40mA以下と言う事で、SMDタイプの100mA(ドロップ1.7V)を選択しました。と言う事で、入力15V以上で使用する事にします。

f:id:har_amc:20210627120218j:plain

表には、電解コンデンサを2個のみ追加です。

 

 

裏側にLDO(SOT89-3)を配置、チップコンデンサを既に2個使っている為、気にせず1個追加しました。

f:id:har_amc:20210627120225j:plain

一応、考えうる回路は積めたと思います。

 

これで、何とかなってください。お願いします。

 

 

そして、TPIスマイルライターの方もぼちぼちやってます。

ATmega32U4が入手困難なので資料を見直していた所、元々16U2で大丈夫である事に気付いてしまったので、こんな基板も設計してみました。※16U4は多分大丈夫だろうと思います。

f:id:har_amc:20210627030134j:plain

見ての通り、これはATmega16U2用基板です。Nanoからは、アナログ入力端子の割付が3本変更になっただけです。

※16U4は、32U4と同じ基板を使えば大丈夫です。

 

※今の所、16U4と16U2については何とか入手出来る様なので、試してみようと思います。