TPI スマイルライターの製作 その12 純正AVRISP mkIIはIDEで動くのか?

今日も懲りずにTPI!

それでは、行ってみましょう。

 

「AVRISP mkIIクローン」をIDEで動かす事が、目下の目標です。しかし、2か月位試していますが、成功体験は有りません。

 

一つ重要な事が有りまして、「純正AVRISP mkII」が「ArduinoIDE」で使えるのか?という事を確認しなければなりません。

そこで、UNO R3とCOMBO用の「ArduinoTPI」ボードに「AVRISP mkII」用のICSP入力と電源供給用にUSB-miniB端子を追加する改造を施しました。

f:id:har_amc:20200618000840j:plain

説明の為、両方挿しています。

 

 

AtmelStudioとArduinoIDE双方で動作確認をしましたが、相変わらずIDEでは書き込み出来ません。

f:id:har_amc:20200618000853j:plain

これ以上試す事が思い浮かびません。やるだけやりました。

 

もう、AtmelStudioだけで良いんじゃないか?と思う今日この頃です。