Nextionを使ってみよう。その9

今日は朝から体調不良で寝込んでおりましたが、夜になって概ね回復して来たのでこ

んな時間にやってます。(23時位から始めました。)

 

昨夜も多少試運転をしていたのですが、今まで元気だったC57が、スマステ基板に変えた途端に動かなくなってしまいました。

何度も、Nextionのプログラムを書き直し、DSairとDSoneR3を含めて何度も試運転すると、やはりスマステ基板だけが動いたり動かなかったりしています。

f:id:har_amc:20200225010821j:plain

この基板だけではなく、もう一枚も同様に不安定です。

恐らくこの時も同じ状態に陥っていたものと思われます。いや、違いましたね。

 

 

電源ONしても、しばらくは車両が動いてくれません。但し、「PW」だけは素直に動いているので、全く反応していない訳では有りません。いきなり動き出したりするので、何をトリガーにしているのかよくわかりません。 

DSoneR3の回路を基本としていますが、付加回路が沢山配置されているので、こんな事も有るんでしょうか。動画の基板は一番シンプルな部品構成なので、ノイズも最小ではないかとは思うのですが。

 

暫し、調査が必要ですね。

 

追記

記憶を辿ると、もしかして こここれの残党かな?

 

再追記

念の為、3枚とも「r1b」に書き換えましたが、状況は変わらずでした。