Nextionを使ってみよう。その5

今日はヒヤヒヤしながら、お約束のNextionやってましたよ。でもちょっと息切れ気味。

では、行きますよ!

 

MECY様のコメントで「え~まさか!ダメ?」と思い、「重い」気持ちでイベントを書き換えました。

 

こちらは、最終的なDSone用のデバッグ画面です。「Pw」「F0」「T1」「F>」「スライダー」の順に操作してみます。

f:id:har_amc:20200220192249j:plain

 

 

DSair用に変更したデバッグ画面がこちら。操作は上と同じ順序です。

f:id:har_amc:20200220192259j:plain

とりあえず、これで確認してみましょう。

 

 

DSair1に接続して、重い気持ちで「PW」をタッチします。

f:id:har_amc:20200220192014j:plain

 

 

 さぁ、どうなる?

おっと、サムネイルでネタバレしてたり・・・。

それは置いといて、兎に角動いてくれて有難う。

 

 

何とか動いたものの、DSairにはマスコン(VR)ついてないんだなぁ。それでは、スタンダードSに積んでも意味ないんだよなぁ~。どうしようかな?

 

D99 HACXのスケッチ辺りから、VR制御している部分をコピーして来れば良いか?と考えていますが、出来るかな?DSmainの方が良いような気がして来た。

 

とりあえず、チャレンジはしてみます。その前に、空き端子有るかな?

これからしばらく、回路図とスケッチを観察します。