常設レイアウトへの道 その7

昨晩、ようやく照明機器の結線まで辿り着きました。

 

LED照明を、長短含め9本ばかり取り付けします。スイッチは7個としています。

明るさ的にオーバースペックかな?と思う位明るいです。こんな照明器具が、1本1000円以内で買えるんです。すごい時代になりましたね。

f:id:har_amc:20190530090559j:plain

シーリングライト(通常照明として使用)はもともと使っていた蛍光灯器具ですが、これが恐ろしく熱くなります。冬場は良い暖房器具になりそうな位熱くなりますので、このままでは夏場は点けない方が良さそうです。これはLED器具に替える事にします。

 

 

広い部分は天井面に取り付けしますが、狭い方は梁の裏側(向こう側)に取り付けて間接照明的にしますので、ブラケットのビスは自分側に向けて打ちます。ブラインド作業となりますので、ぼちぼち進めます。

f:id:har_amc:20190530090624j:plain

スイッチを1個買ってくれば変更出来るので、2本を共通スイッチにしている照明(4本分)を個別にして、明るさ調整出来る様にした方が良いか?と考えています。