レイアウトボードと・・・。

今週は、停滞しておりまして基板等には触っていません。

 

本日、ようやく一仕事しました。

 日中は暑かったのですが、庭先でレイアウトボードの製作をしました。

f:id:har_amc:20180527184542j:plain

45度カットの突合せは、面倒なのでやめました。

 

 

600x450のボードを1枚だけ作りました。

f:id:har_amc:20180527184638j:plain

 

 

デモ用レイアウトを作った時に、大量に余った?60度のカーブレール等(R177、R140、R103)と、140・70の直線レールを使って配置してみるとこんな感じです。

普通のオーバルで良いのですが、70レールが丁度良く有ったので追加すると・・・、60度のみなのでこんな形に。

f:id:har_amc:20180527185159j:plain

ちょっとした試運転には使えそうです。ですが、ちょっとなら「見るだけ君」で良くないか・・・?

 

 

 

夕方、日が翳ってきた頃を見計らって、幕張まで自転車で(リハビリに)出かけると、サイクリングロードが迂回させられていました。何でかと言うと・・・。

 

今日は、エアレースの決勝戦だそうです。

室屋さん、3連覇ならず残念です。