ゲットだぜ!

今朝は、早くから電車でお出かけしてきました。

何処へ行ったかと申しますと・・・、ホビセンの「ジャンクセール」に参戦してきました。10時開戦(開店)ですので、少々早めの9時20分には到着しましたが、既に20人程の列が出来ておりました。

 

会場(2階奥)に入場すると、我先に商品をカゴに放り込みます。(衣料品バーゲンセールの様です。)完全に出遅れ気味でしたが、HOゲージのEF510-500北斗星やHOのポイント類と、Nゲージ基本セットを数個確保しました。

 しばらくすると、冷静になって考えた末の「不用品の放出」がちらほら現れます。

 HOゲージを沢山抱えている人をマークしていると、オハフ15を放出する模様、すかさず声をかけて入手しました。双方かごを眺めてピン!と来たようです。

私「C56有るじゃないですか!」、他方「EF510有るじゃないですか!」

 

そんなこんなでトレード成立です。7000円が15000円に化けた為予算オーバー、ポイント類もトレードに出しました。

 

本日の戦利品はこれら。

f:id:har_amc:20171104162543j:plain

 

 

C56のジャンク理由は「テンダー浮き」との事ですが、何とか改善できるかもしれません。

f:id:har_amc:20171104162733j:plain

 

 

箱潰れの、(HO)LED室内灯もゲットしました。

f:id:har_amc:20171104162559j:plain

 

 

Nゲージ基本セットも概ね放出して、これだけに。

f:id:har_amc:20171104162522j:plain

また散財してしまいました。 

 

 

その後、秋葉に移動して、秋月とaitendo(のみ)に立ち寄り帰ってきました。

秋月では変換基板類を購入し、aitendoではWi-Fiアルデュイーノ部品パックの安いやつを購入。

f:id:har_amc:20171104162630j:plain

 

 

USB-シリアル変換モジュールは、手持ちのCP2102かCH340のどちらかを取り付けます。

f:id:har_amc:20171104162647j:plain

たぶんCH340かな。

 

 

明日、ホビセンの「ジャンクセール」参戦予定の方は、9時過ぎには着いていた方が良いかも知れません。