スマステ復旧のお知らせ!

悲劇の昇天より2週間程経ちましたが、2台めのPIPO X9Sが届いています。

Windows10が認証済で、”PC”なんてユーザー登録されていて、言語はUSだったり、アダプターがUSじゃなかったり、いろいろ問題が有りましたが、時間が無いし部品取りだからまあ良いか・・・、といろいろ考え割り切って使用しちゃいます。

 

 今日は、安定の「USB接続」での復旧作業を行いました。 

f:id:har_amc:20170611000537j:plain

 

 

メインボードを載せ替えして復旧。何とかDCCfestには間に合いました。

日本語に切り替えてはいますが、基本は英語でしたので、方々に英語表示が見え隠れしてます。

f:id:har_amc:20170611000435j:plain

使わなかった残りの部品は、サービスパーツとして保管です。

 

 (再度壊すのは嫌なので、UART接続の検討はとりあえず棚の上に置いときます。)