DCC導入

2月初めの日曜日、所用で東京に行きましたので、ついで?にホビーセンターカトーに寄りました。


久しぶりの訪問でしたが、いつの間にか新社屋になっていました。



おっと、DCCサウンド付ですって!!

以前から気になっていたDCCについて、スタッフを質問攻めしたものの、半分位?で帰って来ました。アドレス?CV値?・・・わからん。


それから半月、コマンドステーション・車両数両を入手しなんとなく使い方が判って来ました。アドレス変更、ヨシ!


さらに半月(一月後)には、先人の知恵(nucky様Web Nucky - ワンコインデコーダ2 (DCCデコーダ自作)をお借りし、自作デコーダに手を出した次第です。 ジャンク車両に搭載して、試運転!動くもんですね〜。
(しかし・・・、LED配線逆です。給電も不安定です。掃除しなくちゃ。)

その後も、WEB検索は続く・・・。