ボックス追加工

日曜日の朝に、注文してあったトリマ用ビット類が届いたので、梅雨の合間をぬって、ボックスの面取り作業をしました。
先ずは75°面取りビットを使い、バッフル上下をテーパー処理、その後9.5mmボーズ面ビットでラウンドバッフルとしました。

その後は、400番のペーパーでひたすら、目違い払いと切削面の処理をしていました。電動サンダーも持ってるのですが、必要な角部分を削りすぎてしまう傾向にあるので、ひたすら手作業でサンディングに打ち込みました。4時間程度はやっていたでしょうか?親指にはマメが出来ていました。

次の工程は木工用パテ処理ですが、天気が悪くなってきたので、後日に持越しです。
家の中や会社への運搬で、MDFの角が少々欠けたりしているので、少々の修正が必要です。