2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 記念品追加! 鶴ヶ島市

年度末ですが来年度向け? ふるさと納税の記念品が追加されました。 埼玉県 鶴ヶ島市(KATO) 今回はNゲージ7種類、HOゲージ2種類です。 寄付金額が変更になった物が多数あります。 F006 Nゲージ[九州で大活躍!ED76形電気機関車 展示セット](30000) G005 …

「Smile WiFi Throttle」の設計 その2

ここ1週間程は、こっちをやっていました。 ESP-32に対する情報をいろいろ調べ、何とか回路図を作成する事が出来ました。 新しいコンポーネントやフットプリントを作成し、一応基板が形になりそうですが・・・。 サイドに有るボタンのうち、下側の10個については…

「Smile WiFi Throttle」の設計

「KATO Loco 85:かとーろこえいてぃーふぁいぶ(仮称)?」と共に、同時進行で始めた事があります。 数年来、ESP-02を使ってWiFiスロットルが作れないかと妄想していましたが、諸事情により開発の糸口が掴めず断念しておりました。 KICADが何とか使える様に…

KATO Loco向け、車載DCCデコーダ 設計中!

また、違う事に手を出しています。 今回は、DCCデコーダーの設計をしています。 Nuckyさんが製作された「KATO Loco」シリーズの続編??とでも言いますか、品揃えを増やす為に、チャレンジしています。 基本設計は、あやのさん作「ATtiny85」のモーターデコ…