常設レイアウトへの道 その3

昨日は、電線や棚板などの買出しに何度も出かけ、今日は1日缶詰で作業していました。

 

壁下地と断熱は同時進行で8割ほどは終わっており、レイアウト敷地の下地取り付けもしていきます。

f:id:har_amc:20190501233959j:plain細かい下地を入れると身動きが取れなくなるので、まずは大枠のみ取り付けています。

 

 

レーザーレベルで水平を出しながら、片押しで作業を進めていきます。が・・・。

f:id:har_amc:20190501234049j:plain

 

 

最後に残ったのは、一番狭くて作業しづらい場所でした。一部ばらして奥から決めよう。

f:id:har_amc:20190501234338j:plain隅はカーブになるので、45度にカットしても問題ないと思うので・・・。さぁ、どう収めようかな。天井板はどう貼ろうか?壁に合わせて1枚にすると楽かな?

 

 

中央操作室(下段棚)には、一点豪華主義でオークの集成材棚板を取り付けします。

f:id:har_amc:20190501234238j:plain

 

 

今年は天気が今一つです。平年並みに天気良くなられると天井裏環境は非常に厳しくなりますが、涼しいので最適(快適)です。