DSairを使ってみよう FlashAirの更新と試運転

5周遅れ?位になりますが、DSairを入手しましたので、試していこうと思います。

 

FlashAirは、海外パッケージ品の16GBモデルを入手しました。忌避項目になっていますが、へそ曲がり故あえてチャレンジします。(中身は変わらない筈と思っています。)

f:id:har_amc:20180517103515j:plain

恐る恐るですが、アップデート作業をしていきます。 

 

 

セルフパワーのUSBハブに、iBuffaloのカードリーダーを挿し込みアップデートに挑みます。

f:id:har_amc:20180517103413j:plain

 

 

アップデートツールを立ち上げ、ドライブレターを「F」に設定後、更新をクリックします。

f:id:har_amc:20180517103120j:plain

 

 準備開始します。

f:id:har_amc:20180517120329j:plain

  

カードを取り外せとの、お達しが。

f:id:har_amc:20180517102840j:plain

 

ん?カードの取り外し?この場合は・・・?

f:id:har_amc:20180517102835j:plain

よく見ると「ストレージデバイスの取り出し」と書いてある。

 

 

この状態を言っているのですね。カードを抜くのではなくカードリーダーごと抜くんです。

f:id:har_amc:20180517103426j:plain

※今回の環境の場合です。PC内臓のカードスロットの場合などは、扱いが変わると思います。

 

 

そして、再度挿し込めと指示が有りますので、USBケーブルをハブに差し込み、5秒ほど待ってOKをクリックします。(認識時間を適度に取ります。)

f:id:har_amc:20180517102851j:plain

 

 

 アップデートを開始します。

f:id:har_amc:20180517102830j:plain

 

 

 

抜き挿しを3回繰り返すと。

f:id:har_amc:20180517102847j:plain

f:id:har_amc:20180517102856j:plain

 

 

書き換えた内容を確認しています。

f:id:har_amc:20180517102900j:plain

 

 

すんなりと書き込み完了です。

f:id:har_amc:20180517102906j:plain

 

3分と掛からず、アップデート完了です。

画面のハードコピーを撮るのに、3回繰り返しましたが特に問題は有りませんでした。セルフパワーのUSBハブを用意しておけば、海外パッケージ品でも問題無い様です。

 

 

DSairの試運転に移ります。

製品ページからファームウェアをダウンロードして、「Flash Air」内に書き込みします。

 

電源を投入し、Miix28の接続を確認。

f:id:har_amc:20180517220703j:plain

 

 

iPhone SEでも接続出来ました。

f:id:har_amc:20180517220716p:plain

 

 

同時に接続して使用すると、「Power Off/On」は双方の操作にリンクして表示が変わりますが、速度表示やファンクションについてはリンクされていない様です。(Rev.R0r使用)PC版のDSソフトウエアではきちんと反映されています。

 

 

 

Rev.R0sがアップされましたので入れ替えてみましたが、リンクに関しては変わってませんでした。

f:id:har_amc:20180517233039p:plain