デモ用レイアウトでも作るかな。 その2

今の所息切れせず、集中して作業を進めています。

 

今日は、先日届いた「Nucky式在線検知ユニット」を組み立てました。部品の種類は多く有りませんので、間違いは少ないと思いますが、部品点数は多いので坦々と作業を進めました。

f:id:har_amc:20180417235435j:plain

ブリッジダイオード・・・、ずっしりと重いです。

(まだ、試運転はしていません。)

 

 

とりあえず、S88-N在線検知ユニットが揃いましたが、どの様に組み合わせて設置していくかと言うと・・・、両線路を片ギャップにして、フォトリフレクタはあっち、マグネットはこっちに と言った具合でしょうね。 

f:id:har_amc:20180417235450j:plain

 

 

 改造した「S88 Control基板(フォトリフレクタ版)」は元の配線に戻しました。

 

また、「S88 Magnet Control基板」の6番でも、「SK8552G版」Detector基板は問題無く動いていました。プルダウンでもプルアップでもどちらも同じ動きでした。閾値と抵抗値の問題でしょうね。

「S-5716ACDL0版」の方は、相変わらず論理が逆です。