スマステ基板、設計始めました。その10  PIPO X9Sと合わせてみた。

X9Sの「日本語無い」版は、いろいろ試しましたが、今の所成す術無しです。今後、購入する前に日本語対応品か確認する事が必要になりました。

IntelATOMプロセッサの開発打ち切りを決めていますし、近々X9Sはディスコンになるのか?・・・的な予感が・・・。(まあ、いずれはなりますね。)

 

そんな事を優先してしまって、不足部品もやっと手配した所ですので、物理的な方面の確認をしてみます。X9Sに基板をあてがってみました。

f:id:har_amc:20180308222830j:plain

 

 

寸法通り出来ています。ネジ穴・位置決めボス位置も問題ありません。

f:id:har_amc:20180308222917j:plain

 一安心です。

 

今日はこれだけ・・・。明日には部品が届く予定です。

 

あっ、1mm厚の樹脂スペーサーと固定用ビスを頼まないといかん。

 

「日本語無い」機体は、EUプラグのACアダプターも一つ有る事ですので、限定1台限りの「輸出(EU)仕様」にでもしましょうかね。