スマステ基板、設計始めました。その9 基板到着!

昨週末、仕事から帰ると前触れも無く荷物が届いていました。OCSと言えば、Elecrowからの荷物です。

f:id:har_amc:20180305130003j:plain

時節がら、付属品が同封されてきたかとひやひやしつつ荷物を開けると・・・。

 

 

大きな袋の中、小箱が一つ入っていました。

f:id:har_amc:20180304203804j:plain

 

 

箱を開けると、基板は7枚でした。

f:id:har_amc:20180304203625j:plain「ガチャは2枚」と言いますか?

 

 

スマイルワークスのロゴが小さいので、文字がつぶれてしまっていますが、見ればわかるのでOKです。

f:id:har_amc:20180305094025j:plain

これからしばしの間、配線の導通チェックや、部品搭載しての動作確認をしていきます。不足部品の手配もしなくっちゃ。

 

 

とりあえず、コネクタ類を並べてみました。

f:id:har_amc:20180305095740j:plain

f:id:har_amc:20180305095838j:plain

出面は概ねOKです。

 

 

 

 

 話は変わりますが、追加で購入した「PIPO X9S」に問題が・・・。

f:id:har_amc:20180305094132j:plain

 日本語が無い!選べません。どうしよう??

 

とりあえず、手持ちの日本語対応版のEMMCクローンを作って、コピーして見ようと思います。