スマイルコネクタのロゴを作ってみました。

以前より、やあさん様の「Desktop Station」の機関車ロゴを見ていて、いいロゴだなーっと思っていました。
そこで私めも、娘の力を借りつつ知恵を絞って「Smile Connector」のロゴを考えてみました。(構想2晩で完成。)

現行の、「Type-A」及び「Type-P」と、今後の新しいアーキテクチャに対応する為、アルファベットの他に呼び番号を振れる様にアラビア数字(ローマ数字)版も作って見ました。イメージとしましては非常にベタ(見た目その物)ですが、カードエッジコネクタの勘合部分とスマイル(目)、ほっぺに差込方向を表示しました。上段は小さめのロゴとして種別のみ、下段は大きめ用として名称も盛り込んでいます。色は適当に設定していますので未だ参考です。(とりあえず、モノクロの白黒2値は必須ですね。)

相手が小型デコーダ基板なので、基板のシルクとしての使用は難しいと思いますが、パッケージやラベルに印刷して使える様にして行きたいと思います。
JW-CADで作成していますので、データはPDFと、PDFからJPEGには変換しましたが、版下とするならベクターデータに変換しないといけないですね。