Desktop Staion「DSmain R4 試運転 と R2b」

DSmain R4 到着から2週間、パネルボードの扱い(ケースは・・・?)で少々・・・悩み、結局本体のみで作成する事にしました。1時間で完成。(ふと思って、セラロックも付けておきました。)

今回は、DSmain R4での単独運転を試します。
スケッチは、「DSmain R4」を書き込み、いつものEF81をスタンバイ。VRを回すとパーセンテージ表示に合わせ加減速しては定速運転、操作性はもすごく良いです。
VRのON/OFFスイッチ(最左端)まで回すと、前進・後退の切り替えが出来ます。下手に別スイッチで切り替えさせるよりも、非常に直感的かつ安全に操作出来ます。(私感)



それから、製作に難ありですが、試運転の評価も上々なDSdecR3基板の到着を待つ間、存在感が非常に薄れて、実戦配備(デバッグ以外に)される事無く隠居暮らしとなりそうなR2b基板の利用法は無いか?と考える・・・。
ICソケットとセラロックだけ半田付けして・・・。ATmega差し込んでから、スマイルライターにパイルダーオン。

後は、ブートローダ書き込んで。
ハイ!、準備OK!!

スマイル「DIPアダプタ」できました。


沢山書き込む人・安全第一な方は、これらが役立つかも?
ゼロプレッシャーICソケット (28P) 300mil: パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
丸ピンICソケット (28P) 300mil: パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
ピギーバックでどうぞ。